モナモナ秋の活動記録☆
いよいよ12月も目前173.png
日が経つのはあっという間ですね。

9月の壁面製作は「お月見」でした177.png
e0175651_09565221.jpg
10月はハロウィン♪
e0175651_14084844.jpg
11月は紅葉でした♪
e0175651_14090419.jpg


昼食会では「八宝菜」&「餃子スープ」を作ったり169.png
e0175651_09574663.jpg
サンドイッチを作ったり169.png
e0175651_14123428.jpg
9月の散歩の会の代わりのおやつ作りは「フォンダンショコラ」を作りました181.png
涼しくなった10月からは、散歩のプログラムが再開しています。
e0175651_09572724.jpg
他にも、おしゃべりカフェや喫茶店の会、
クラブラポールの活動への参加、
わっしょいカーニバルを見に行ったりしました。

11月にはモナモナ健康講座「インフルエンザについて」を開催しました。
そろそろ感染症が流行ってくる時期なので、気をつけたいですね166.png

このように、様々なプログラムも楽しみつつ、
皆でお喋りしたりのんびりした1日を過ごすこともあります♪












[PR]
# by sakuranbo1997 | 2017-11-28 14:31 | ファレ モナモナ
インスタントラーメン記念博物館

久しぶりの更新になってしまいました149.png

9月末、フローラルルースのレクレーションで
大阪の池田にある「インスタントラーメン発明記念館」へ行きました126.png
e0175651_16182227.jpg


インスタントラーメンのできた歴史を知ることができます。
試行錯誤して、発明から今まで作ってこられたんですね・・・すごいです。
日本の技術力の高さも実感します。

e0175651_10041808.jpg


その後はマイカップヌードル作りです128.png
自分の好きな味、具材を選ぶことができます♪
カップには自分の好きな絵を描くことができます。

e0175651_09582794.jpg


機械で密封してもらって完成です☆
オリジナルの、世界にひとつのマイカップヌードルです157.png

e0175651_16221143.jpg


今までに発売されたインスタントラーメンってこんなに沢山の種類があるんですね。

e0175651_16210893.jpg



お昼ご飯にはラーメンを食べました♪


楽しい1日になりました(^^)






[PR]
# by sakuranbo1997 | 2017-11-28 14:07 | ファレ モナモナ
法人機関誌、再開します!
 長らく発行が中断していました当法人の機関誌ですが、ようやく発行体制が整い、
このたび再開させていただくことになりました。
e0175651_17541763.jpg
 これからはこれまで同様に年4回発行していきますので、ぜひご愛読をいただければ
幸いです。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 尚、関係機関の皆様、さくらんぼを支援する会会員の皆様には、順次発送作業を行っ
ておりますので、お手元に届くまで、もうしばらくお待ちください。
 また、複数部数必要なことがございましたら、気軽にご相談ください。

[PR]
# by sakuranbo1997 | 2017-11-19 10:00 | 法人事務局
もちつき会のお知らせ
 今年も年末恒例の「もちつき会」を開催します。たくさんの“ふるまい餅”をご用意
していますので、お近くにお寄りの際は、ぜひお越しください。

日 時:12月14日(木)11:00~なくなり次第終了
    ※雨風が強い悪天候時は、15日に順延します。

場 所:エアー企画・ふるーる ※アイワ病院の裏です。
e0175651_17511229.jpg

[PR]
# by sakuranbo1997 | 2017-11-17 17:51 | さくらんぼを支援する会
読売ライフ12月号に掲載されました!
 このたび、読売ライフ12月号(兵庫版)に、風の谷が掲載されました。
e0175651_15074658.jpg
e0175651_15075009.jpg
 ちょっとした『特典』もご用意しておりますので、ぜひ読売ライフをご覧いただき、
ご来店ください。お待ちしております。


[PR]
# by sakuranbo1997 | 2017-11-14 12:00 | 風の谷
  

社会福祉法人さくらんぼの活動やイベントのお知らせです。
by sakuranbo1997
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
モナモナ秋の活動記録☆
at 2017-11-28 14:31
インスタントラーメン記念博物館
at 2017-11-28 14:07
法人機関誌、再開します!
at 2017-11-19 10:00
もちつき会のお知らせ
at 2017-11-17 17:51
読売ライフ12月号に掲載され..
at 2017-11-14 12:00
「ミーツ・ザ・福祉」に出店し..
at 2017-11-13 15:04
森のコンサート、終わりました!
at 2017-11-08 18:39
『森のコンサート』のお知らせ
at 2017-11-02 09:52
明日は「水辺まつり」です!
at 2017-10-07 11:13
今後の出店について<追加>
at 2017-09-25 10:00
今年度、初めての定例会です!
at 2017-09-24 10:00
園田カーニバル、終わりました!
at 2017-09-22 15:23
園田カーニバルについて
at 2017-09-15 18:48
第14回水辺まつり開催!
at 2017-09-02 12:00
講演会のお知らせ
at 2017-09-01 10:25
検索