人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリーン作戦
 2月16日はクリーン作戦で、藻川の河川敷へ行きました。天気もよく、暑いぐらいでした・・・。058.gif

 毎月、他の施設と一緒にゴミ拾いをします。今回も、すでに河川敷に来ていた他施設の利用者や職員は、大きなゴミなどを拾っていました。070.gif

 河川敷の工事をずっとしている事もあり、かなりのゴミが出ました。ゴミは拾いやすい物や、土に半分埋まり、引っ張り出すのに時間がかかったりするものもありました。042.gif

 “何でこんな物が捨てられているのだろぅ・・・” と、疑問に思うような物が沢山あり、ある利用者は黙々と拾い、ある利用者は『舗装された道は奇麗な感じだけど、ここはすごいね』 と、話されたりしながら拾っていました。
 また、犬の散歩にいい場所だからか、かなりの犬の糞がありました。ゴミや糞の多さに、利用者達は驚いていました。007.gif

 ゴミを捨てる人、糞をそのままにする人・・・マナーが悪いのは、恥ずかしい事だと気付いてほしいものですね・・・033.gif


クリーン作戦_e0175651_11571848.jpg



 
by sakuranbo1997 | 2011-02-17 14:25 | さくら工房

社会福祉法人さくらんぼの活動やイベントのお知らせです。
by sakuranbo1997