人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラポールバザー (=゜ω゜)ノ
 10月14日は、定例のラポールバザーでした。 (σ・∀・)σ

 毎月第2金曜日に他の障がい者施設と一緒に、ラポールそのだというスーパーの一角を借りて各所いろいろ持ち寄り、バザーを行っているのですが、今月は各施設合同でかぼちゃドーナツ販売をしました。 (`・ω・´)ъ

 この日も、他の施設はバザー出店もしていたのですが、さくら工房はバザーは遠慮させてもらい、普段バザーの店番に出るのがしんどい人などが、ドーナツの生地作りを担当しました。 (o^∀^o)ノ

 写真を撮り忘れてしまったので、様子をお見せできませんが、利用者達は材料を量ったり卵白を泡立てたり役割分担しながら生地作りに取り組んでいました。(前日と当日、生地作りをしました) (^◇^)┛

 当日は、利用者はかぼちゃドーナツ販売を少し手伝いました。天気がいまいちで途中から売れ行きが良くない状態になり、残ってしまうのではないか・・・と利用者達が心配して話していましたが、おやつの時間が近づくと、次第に売れ始め完売しました。 (  ̄艸 ̄)

 揚げたての手作りドーナツは美味しくて、利用者も「買ってきてもいい?」「持って帰って食べるゎ」と話されて購入していました。 (*^o^)乂(^-^*)

 

 


 
by sakuranbo1997 | 2011-10-21 16:24 | さくら工房

社会福祉法人さくらんぼの活動やイベントのお知らせです。
by sakuranbo1997