人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 フローラル企画 ゲーム大会 ヽ(^。^)ノ

 9月19日(水)は ボランティアグループのフローラル・ル~スが企画した、ゲーム大会でした。070.gif

 まず、手始めに・・・利用者たちの瞬発力を試すため、ビリケンさんの顔が乗ったお札を使い、指の間にお札を入れ、お札が落ちる時、瞬時に指で挟めるか!!!という、ゲームを行いました。066.gif

 頭で分かっているけど、うまく掴めず・・・みんなお札が落ちてくるまでは、真剣な表情をしていましたが、うまく掴めないと 『あ~!!! あかんかったぁ~!!!』と悔しくて 大笑いです。041.gif

 フローラル企画 ゲーム大会 ヽ(^。^)ノ_e0175651_16531291.jpg


 次に、マッチ棒を使い、2本動かすだけで、向きを変えようというゲームです。みんな簡単に出来ていました。みんな以外に柔軟な感覚を持っているんですね。012.gif

 フローラル企画 ゲーム大会 ヽ(^。^)ノ_e0175651_16535078.jpg


 他にもトランプをして、負けたら罰ゲーム!!!(歌を唄います)、水をいっぱいに入れたビニール袋に、鉛筆を順番に刺していくゲームや “おもしろすごろく”をしたりしました。水がこぼれないかドキドキ、キャーキャー騒ぎながら(特に職員が)刺したり、すごろくでは利用者達が“あっち向いてホイ”を何度もしては、なかなかゴール出来ず大笑いでした。041.gif

 フローラル企画 ゲーム大会 ヽ(^。^)ノ_e0175651_1654353.jpg


 フローラル企画 ゲーム大会 ヽ(^。^)ノ_e0175651_1655584.jpg


 最後は、大きな絵本を読み聞かせしていただきました。みんな、絵を見ながら じっと話に聞き入っていました。045.gif

 楽しいゲーム大会でした。049.gif

 ボランティアの皆さん、ありがとうございました。040.gif



 

 
by sakuranbo1997 | 2012-09-25 17:32 | さくら工房

社会福祉法人さくらんぼの活動やイベントのお知らせです。
by sakuranbo1997