人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワーグの金曜日♪
ワーグの毎週金曜日の午後は、



”1週間の疲れを来週に持ち越さない”という目的で、

アロマを焚いて、音楽をかけながらストレッチしたり056.gif

公園や河川敷で運動したり071.gif

月に1度、スペシャルゲストで尼崎市視力障害者福祉協会会長で

はり治療所を営んでいる堀口氏に来ていただき、

身体のほぐし方をおしえていただいたり、

素敵なお話を聞かせていただく001.gif


といったプログラムを入れています。


ストレスの発散にもなります。

自宅で簡単にできるものもあるので、

覚えたストレッチやマッサージを自宅で続けている利用者もいます。


先週の金曜日は、皆で河川敷へ行き、

キャッチボールやテニスをしました!!

ランニングをする利用者もいました!060.gif

ワーグの金曜日♪_e0175651_1459311.jpg



ワーグの金曜日♪_e0175651_14593496.jpg



風が強く、河川敷に着いたときは「こんなに寒いのに運動できるのか!?」

と思いましたが、運動しているうちに汗をかくほど体が温まりました058.gif

みんなで動いて、笑って、程よい疲れを感じながら

1週間を締めくくりました☆


今週の金曜日は何をしようかな~037.gif
by sakuranbo1997 | 2012-11-07 15:23

社会福祉法人さくらんぼの活動やイベントのお知らせです。
by sakuranbo1997