人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの外出レク♪ヽ(´▽`)/
11/30に奈良へレクに行きました。電車内では、みんな色々話しながら過ごしていましたが、次第に睡魔に襲われはじめ・・・(笑)
やっと近鉄奈良駅に着き、少し歩くと鹿が!!! 大きい!!! 

Σ(・ω・ノ)

利用者は、鹿を触ったりしながら楽しそうに歩いていました。(*´ω`*)
天気も良くて、過ごしやすい日だなぁと思っていましたが、とても暑くて・・・半袖でも過ごせる感じでした。( ̄▽ ̄;)
久しぶりの外出レク♪ヽ(´▽`)/_e0175651_17343674.jpg
公園で昼食を摂ったのですが、1匹の鹿に目をつけられ、ご飯を狙われました。職員が交代で囮になり、鹿を引き離している間に、利用者には食事をしてもらいました。
=ε=(ノ≧∇≦)

そして、東大寺に到着!!!p(^-^)q
久しぶりの外出レク♪ヽ(´▽`)/_e0175651_17351097.jpg
1人の利用者は残念ながらしんどくなり、大仏を拝観せず入り口のベンチでお留守番となりましたが、他の利用者は大仏を間近にみてそれぞれ感想を言っていまいた。
じっくりと見たり、説明の看板を読んだりしながら過ごしていた利用者もいました・・・
(*゜∀゜)*_)*゜∀゜)*_)フムフム
残念ながら、大仏の写真が上手く撮れていなかった・・・ TДT)

帰りは、もちろんお土産屋さんに入り、「どれがいいかなぁ」「これが気になるけど・・・」と話しながら、文房具やお菓子などそれぞれ選んでいました。(≧∇≦)
久々に楽しいレクとなりました。
久しぶりの外出レク♪ヽ(´▽`)/_e0175651_17391943.jpg


by sakuranbo1997 | 2018-12-07 17:39 | 風の谷

社会福祉法人さくらんぼの活動やイベントのお知らせです。
by sakuranbo1997