人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの弁当作り
12/27は大掃除の予定でしたが、急に寒くなったことやお正月前で色々忙しいこともあり、お客さんが減ってしまいました…

TДT)

これではいけないと思い、利用者と話し合った結果、久しぶりに弁当を作ろうということになり、法人内で販売することになりました。ありがたいことに、16個の注文が入りました。
(*´ω`*)
午前チームは弁当班、午後チームは大掃除班に分かれての作業となりました。

弁当班の利用者達と数年前を思い出しながら、「ご飯は何グラムだっけ?」「これはここに入れて」と話しながら、詰めていきました。それなりに忙しい状況でしたが、楽しかったです。
久しぶりの弁当作り_e0175651_12053296.jpg
久しぶりの弁当作り_e0175651_12051005.jpg
大掃除班に、午前の様子を伝えたら「16個も注文が入って嬉しいです」と笑顔で話されていました。
♪ヽ(´▽`)/
大掃除班は、日ごろ掃除できなかった所を重点的に行いました。みんな黙々と頑張って綺麗にしてくれました。

p(^-^)q


写真を撮るのを忘れていたので、お見せできなくて残念です


by sakuranbo1997 | 2019-01-04 12:23 | 風の谷

社会福祉法人さくらんぼの活動やイベントのお知らせです。
by sakuranbo1997